Ink Machine

InkMachineNew3D.png

概要

Ink Machine(インクマシン)はワークショップのある部屋に置かれている機械であり、
同時にその置かれている部屋を指します。

解説

この部屋には不明な労働者(恐らくJoey Drew)が運営する、
Ink Machineと呼ばれる装置があります。

マシンは創造し、漫画キャラクターに生命を与え、
またインクに戻すことができると仮定されます。
起動のためには何らかの代償が必要だったと思われ、
それらの代償を各スタッフから集めていたことがラジオの音声から知ることができます。

マシンはワークショップ内の至る場所にパイプやスイッチが点在しており、
実質的にワークショップ全体が一つの大きなマシンと化しているようです。

Chapter 4に伴うアップデートで、マシン自体のデザインや置かれている部屋の内装が変更されました。
同時に、Chapter 2やChapter 3などでも、チェーンによって運搬されて行くInk Machineを見ることができるようになりました。

ゲームプレイ

Chapter 1

インクマシンの起動のためにインクマシンの部屋を訪れることになります。
マシンを作動させるためには、ワークショップ全体にランダムに配置される6つのアイテムを回収し、
プロジェクター室でインク圧力を回復した後、電源室のスイッチを介して起動する必要があります。

Chapter 2

Chapter 2で訪れるワークショップの下層にも、
インクマシンの一部と思われるパイプや機械が多数見られます。
いくつかの場所でインクが浸水しており、かなり無茶な設計となっていたようです。

Chapter 3

Chapter 4に伴うアップデートで追加された新たな廊下で、下層へと運ばれていくマシンを見ることができます。

Chapter 4

マシン自体は見ることができませんが、マシンが運ばれていったと思われる経路を発見することができます。

トリビア

  • ゲーム中Henryが集めることになる6つのアイテムは、
Joeyがスタッフから集めたものに相当すると考えられます。
    • これらのアイテムはインクマシンの起動後、ボロボロになりながら消滅します。

コメントフォーム



  • ink machine は sammyが作ったらしいよ.♪ --- インクペンギン♪ (2017/07/26 10:20:43)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2018-06-24 13:48:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード